台風が迫り来るまさに今。本来なら今日は休日出勤の予定でしたが、台風の影響で出勤しなくていいことに。外に出ない方が良さそうな風の音を聞きながら、だらだらとブログ編集していました。皆さま台風にはくれぐれもご注意ください。
   実は、最近まで殆どのブログはiPhoneで書いており、ブログもスマホでしか見ていなかったです。
   今日iPadで見たところ、トップページに大きな空欄が。。。

   PCだとレイアウト変わるんですね。そしてトップメニューも編集できんですね。
   よくみるとバルサミコのブログのトップページは心なしかパソコンできる人間っぽい。なんかかっこいい、そして羨ましい。


   ということで私も心なしかPCのトップページを編集しました。特に提供内容など書くほどでもないので表題を少しカッコつける感じで。
   また、メッセージを受け取れるように変えました。これはスマホ版、PC版双方で。これも今日いじっていて発見しました。まあ特に活躍しないかもしれませんけどね。
   世の中には広告収入などを用いてこういうブログ活動で生活している方もいるんですよね。私にはまだよく分かっていないのでまだこのままでいこうと思います。
 
   再開し始めてからはiPadで記事を書いています。こんな感じ。

IMG_0052

すごく、捗ります。以前手書きで書いたイラストなども時間があればapple pencilで見やすく書き換えようと思っています。時間があればですけど。
   そんな感じでゆるりと更新していこうと思うのでよろしくお願いします。